マイル貯めるなら必読!! 出張族はこうしてマイルを貯めたほうがイイ!!

      2017/01/19

Pocket

お久しぶりです。
久々の更新です。
転職後いろいろバタバタで、なかなか更新ができずにいました。
転職して早4ヶ月・・・・
少し落ち着いてきたので、記事を書こうと思います。
実は私、転職後の仕事は超が付くほどの出張族になりました。
どれくらいの出張頻度かというと、日曜日に家を出て金曜日の夜に自宅に帰ってくるレベルです。
その間、ずーっとホテル暮らしです(笑)
しかも毎週(笑)
せっかくなので、マイルを貯めてやろうと思い私のマイルの貯め方をご紹介いたします。

【クレジットカード編】
出張なので、高い頻度で飛行機にも乗りますし、建て替え経費精算なので出て行くお金もハンパではありません・・・
そこでいろいろ調べた結果、仕事用のクレジットカードに
「アメリカンエクスプレス スカイトラベラーカード(青いヤツ)」(年会費1万円)
を採用しました。

【スカイトラベラーのメリット】
アメリカンエクスプレス独自のポイントプログラムが最強!

通常、スカイトラベラーのカードで各種支払をしたら、100円につき1ポイント付きますが、
ANAに乗る際にスカイトラベラーで航空券を支払うと3ポイントつきます!!!!
これがデカイ!!!
そして貯まったマイルは1ポイント=1マイルとしてANAで使えます。
※ただし、ポイントをANAに移行するには、カードの年会費とは別に年間5000円が必要ですが・・・・
私の場合、だいたい月に4000~5000ポイント貯まります。
例えばこれは、月に1度福岡〜伊丹の片道1回分がタダになる計算です。
通常の航空券を買うと安くても13000円分に相当します。
1年だと13000円×12回=156000円が浮く事になります。

しかもですね、ANAのマイレージクラブ会員になって、会員ページから飛行機を予約するとANAからもマイルが溜まります!
つまりこういうこと。
①ANAのマイレージクラブ会員になる

②ANAのサイトで、会員としてログインする。

③飛行機を予約する←ここでANAから通常のマイル発生①

④その支払をスカイトラベラーで行う←ここでアメリカンエクスプレスからポイント発生②

⑤つまり、ANAのマイルも貯まり、アメリカンエクスプレスのポイントも同時に発生し、二重取りができる!!!

【宿泊予約編】

出張には、ホテル予約がつきものです。
皆さんはどこのサイトをご利用でしょうか?
私は、「じゃらん」を使っています。
最近、袴田さんで話題のアパホテル。
各地のアパホテルはよく使っています。
アパホテルって設備が結構きれいですよね!

話が逸れましたが、基本的には、予約サイトに会員登録するとホテルの料金に応じてポイントが貯まります。
(じゃらんだと「じゃらんポイント」)
ここまでは、普通ですよね。
でも、じゃらんで予約するとマイルが貯まる方法があります。
↓ここから「じゃらん」に経由して、通常通りホテルを予約すればOK。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileagemall/shop/travel/jalan.html
オレンジ色の帯をクリックすると、ANAマイレージクラブ会員情報でログインを求められます。
ログイン後は、普通にじゃらんサイトに移るので、通常通りにホテルを予約すればいいだけ!!
カンターン^^

【レンタカー編】

出張には、レンタカーもつきもの!!!
法人カードやスーパーレッドメンバーズカードを作ると、利用料金に応じてマイルが付きますよ。
確か200円につき1マイル。

まとめ

とこんな感じで、マイルをせこせこ貯めています。
確かに、巷ではポイントサイトを経由してウンタラカンタラって方法もありますが、
皆さんはポイントサイトを毎日巡回する時間があってウラヤマシイです・・・・
私の方法は
①出張がメチャクチャ多い。
②ポイントサイトでコツコツポイントを貯める作業時間なんて無い!!
という人向けの方法です。
出張族のサラリーマンさんにおすすめの正攻法です。
ご参考にいただけると幸いです。

 

PC用1

 - 日記